2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【お母さんにエール】~子どものテスト結果を聞くときに大切なった1つのこと~

お母さん、いつもお疲れ様です_(._.)_ 3児の父で、塾講師歴20年のmanabiyatsukaです。 中学生のお母さんでしたら、ちょうど定期テストが真っ最中、または終わったころでしょうか? そしてテストの結果を見るまたは聞くことになると思います。 そのときに大切…

【お母さんにエール】~「勉強しなさい」は言うべきか?~

お母さん、いつもお疲れ様です_(._.)_ 3児の父で、塾講師歴20年のmanabiyatsukaです。 中学生のお母さんでしたら、ちょうど定期テストが真っ最中、または終わったころでしょうか? 今日はお母さんの共通のお悩みに答えます! それは… 子どもに「勉強しなさい…

【お母さんにエール】~僕が伝えたいこと~

お母さん、いつもお疲れ様です_(._.)_ 3児の父で、塾講師歴20年のmanabiyatsukaです。 僕の好きな有名なブロガーの1人である小林亮平さんは、 ブログで大切なことはをこのように言っている。 bank-academy.com 10のポイントの1番目にきていることは 「読…

【塾選びに失敗しない】~プリント~

サラリーマン塾に勤める3児の父です。 ※サラリーマン塾…生徒のの成績アップより生徒数が大事。志望校合格より売り上げ増加を大事にしている塾のこと。 いい塾にはオリジナルのプリントがある! いい塾にはオリジナルのプリントがあります! これ間違いない…

【塾選びに失敗しない】~サラリーマン塾の6月編~

私は3児の父であり、サラリーマン塾に勤めています。 manabiyatsukaです。 ※サラリーマン塾…生徒の成績アップより生徒数が大事。志望校合格より売り上げ増加を大事にしている塾のこと。 サラリーマン塾ではこの時期何に忙しいかといいますと… 夏期講習の売り…

【塾選びに失敗しない】~教室責任者編~

私は3児の父であり、サラリーマン塾に勤めています。 ※サラリーマン塾…生徒のの成績アップより生徒数が大事。志望校合格より売り上げ増加を大事にしている塾のこと。 とにかく塾の良しあしは教室責任者! いい塾かそうでないかは、教室責任者で決まります! …