【私論】最愛の妻へ感謝のメッセージをおくる

 

明けましておめでとうございます。

このブログを訪問してくださりありがとうございます。

2019年最初の記事は

「妻への手紙」

です。

なぜかって?

1月1日は妻の誕生日だからですね。

 

 

いつも家事に、育児に、そして仕事に本当にありがとう。

今年でとうとう結婚14年目だね。

本当に早いね。

僕が今こうやって普通に生活できているのは、まちがいなく君のおかげです。

子どもたちが健やかに成長してくれているのも君のおかげです。

子どもたちには、君が母親であることにもっと感謝してもらいたいです。あたりまえに思っているところが少し腹立たしいです(笑)

僕は君を愛していますが、それ以上に感謝の気持ちが大きいです。

僕はたいしたことない男ですが、君と結婚していなければもっとダメダメだったと思います。

14年もいっしょに暮らしているのに、僕は君にまだ何もしてあげられていない。

いつも苦労をかけてばかりである。

よく、「夫婦は苦楽をともにする」と言うが、

これは苦しいことと、楽しいことが最低半々じゃなきゃいけないと思う。

夫のほうが楽が多くて、妻のほうが苦が多いとか話にならない。

でも現実はきっとそう。

君の疲れている姿を見ると申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

 

お互い長生きしたいと思う。

でも、君より長生きしたいとは1%も思わない。

もし僕の命をさしだすことで、君が助かるのであれば迷わずそうする。

迷う理由が見つからない。

※お互い大きな病気もせず元気で何よりですが。

 

僕は今まで仕事は自分のためにしてきた。

でも今年は君や家族のために働こうと思う。

少しでも君が楽できるように。

 

ブログに書かずに直接伝えたら?

と言われそうですが。

こんなこと、直接は絶対言えない。

その程度の男なんですよ(笑)

※妻はこのブログの存在を知りません。

 

最後に

明けましておめでとう

今年もよろしく

君には元気でさえいてくれたらいい

僕が君に望むことはそれだけ

 

誕生日ケーキを注文したから今日届くよ。

長女といっしょに食べてね。

※私と子ども2人は里帰り中です。

 

それでは。