【私論】2019年の目標など

===================
2019年の目標
===================

 

① 自分を知る

自分を1度見つめ直そうと思う。

自分の

・好きなこと

・きらいなこと

・やりたいこと

・やりたくないこと

・理想の生き方

・将来の夢

・理想の年収

・自分の信念

など、とにかく自己分析をする。

そう思えたのはこの本のおかげ。

 

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 

 本の感想はまたの機会に書きます。

自分にはまだしっかりとした軸ができていないのだと思う。

自己分析できたら、その先の進路を決める。

今の会社で働くのか、転職するのか、独立するのか。

 

前回のブログにも書いたんだけど、

 

 

私は2018年創業できなかった。

でもそれで良かったと思う。

負け惜しみじゃなくて。

自分の中で選択肢が増えたかんじ。

 

 ブログの継続

最低365日続けることが目標

なぜ365日かというと

www.garuseek.com

このブログに影響されたから。

単純。

365日続けたらどうなるか興味がわいてきたんです。

 

あと

WordPressに移行したい。

今は1日1記事をアップすることが目的になってしまっている。

まあ継続の練習だと思ってやっているところがある。

でも、もっとブログの質を上げないといけないと思っている。

 

他にもやりたいことはいっぱいあるけど、この2つを大きなテーマにしたいと考えている。2019年いい年にしなきゃね。